忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014年度の手帳が決定しました!〜お仕事編〜

購入日  2013年 10月26日




もうすぐ2013年が終わりますね。
手帳を選ぶ季節が来ると、一年の終わりを感じます。
仕事用の手帳には、アーティミスの3年使えるタイプをチョイス。
年間、月間、週間ページがあり、縦に3年並んでいるので
去年の今頃何してたかな?とふりかえるのに便利!
そろそろ、この仕事の準備しなくちゃね‥とか
思い出せるしすごくいいね!
と思って買ったんですが‥
表紙(カバー)がどうしても好きになれず
3年もこれか〜と、もやもやしていました。

そんなある日、閃いちゃったんです!!
カバー変えちゃえば?って

そして、カバーの為だけに私の元にやって来た手帳がこれ↓



DELFONICSのマージェリーという手帳。
こちらの中身を取り外し、3年手帳の中身をIN!
ギャー☆ピッタリ‼︎

ぐるっとチャックで閉まるのです。
満足です。






さて、私のところに
普通のカバーの普通の2014年の手帳が残りました。
欲しい方いましたらどうぞ!


拍手[0回]

PR

2014年度の手帳が決定しました!


購入日  2013年 10月18日

最後までトラベラーズにしようか
ほぼ日のままで行くか、悩みましたが
2014年は、ほぼ日手帳のweeksに決定しました!

やっぱりねぇ、カバーが選びたいんです、毎年。
でも来年は真っ白さん防止のため、週間にしたのです。
ピンクにしたのは、インチキ占い師に
オーラの色がピンクだって言われたから。
インチキなのに、なぜかそこは言われたとおりにしちゃう
小心者なわたし‥





男子のお財布みたいに3つ折になってるカバー。
シールやらふせんやら詰め込んで
どのくらい膨らむか見ものですね。





中身はいつも変わらぬベーシックな感じ。
今までと違うのは、1日1ページが1週間2ページになったこと。
そのぐらいなら、埋められるんじゃないの!?
という甘い考えで、来年も頑張ります。

拍手[0回]


サングラス クリップ &  お魚クリップ

購入日  2013年10月5日


すっかりご無沙汰でごめんなさい。
最近マラソンを始めまして、そちらに心を奪われていました。

仕事で雑貨屋さんに寄る機会があったので
久しぶりに新しい文房具やらを目にして
ハッ‼ブログ‼と思い出しました。

このサングラスクリップは、ちと重く
ホールド感が乏しいので、主にお菓子の袋を留める事になるでしょう。




こちらのお魚さんは、口が変でしょ?
これはなかなかハイテクな動きをするのです。

エラを押すと口がパカッと開いて
ヒレを尻尾の方に下げていくと
口が閉じて、顔にめり込んで行くのです!
ホラ〜⁉



はい、こちら超めりこんだ状態。

食パンの袋とかこのお魚で閉じてます。

このお魚くん、裏が磁石になってるので
暇な時は、冷蔵庫のドアを泳いでいます。

うそです。冷蔵庫のドアでじっとしてます。



拍手[0回]


活版印刷  伝言メモ
購入日  2013年2月27日



以前、活版印刷のトーストカードの記事を書きましたが
コレはメモ帳です。表紙が活版印刷になっています。

左から姉妹編、ニュースペーパー編、音楽家編。
メモ帳の中身は左から4種類、3種類、2種類が
交互に綴じられています。
なんかお得感あるでしょ?

ちょっとリアルなイラストもざらっとした紙質も
(音楽家編だけツルツルの紙)
味があって面白いのです。

ふせんでは収まり切らない伝言に使っています。


拍手[0回]


コストコ  Gel n' Roll 50

購入日  2013年9月14日



ついに行って参りました!
コストコ中部空港倉庫!!

初日に2000人並んだと言われていたので
渋滞覚悟で恐る恐る行ったんですが
衣浦トンネルを通って、後は一般道でのんびり
渋滞せずに到着しました!

店内は、時間が経つにつれて段々と
カートのすれ違いが困難になってきたので
午前中に行くのがオススメなのか?!

今回選び抜いて買った文房具はコレ!
ゲルペン50本セット ♪( ´▽`)
1200円ぐらいだったかな?



これは試し書き。
クラシック、ネオン、パステル、メタリック、グリッターと
種類もたくさんあって楽しいよ♥
グリッターは、ちゃんとキラキラ入ってます。
乾きが遅くて、キャップが固いのもあるけど
つかないペンは無かったし、発色も良いし
なんつっても安いので、買って損はない一品!
さあさあ買った買った!(←まわし者です)

あとは定番のディナーロールやベーコン、プルコギなど…

これから気軽に行けるので、嬉しい限りです。
年会費4200円分利用するぞ!オー!

拍手[1回]


はやりモチーフ

購入日  2007年〜



いま流行りのモチーフを集合させてみました。
虹、きのこ、こけし、富士山、フラッグ、トランプ、気球。
いま、私の中でひっそりと気球がきてます!

気球は外国の切手にも可愛いのがあるんだよ。
ご当地フォルムカードのバルーンも欲しいなぁ。
誰か佐賀県行く人おらんかえ?





こちらは今1番旬な人。
あまちゃんです!

アワビとれた?


拍手[0回]


動物と手紙 & こども

購入日  2007年〜



こちらも、ふみの日切手なので手紙が描かれているんですが
それを動物が持っていたりくわえたりしてて
胸キュンです。←死語か?

特にキュンキュンなのがクマくん。
手紙がデカイのかクマくんがちっさいのか不明。
手紙の差出人の名前が『森のくまより』って書いてある〜♥





こちらはこどもモチーフです。
う〜ん、昭和のかほりがぷんぷんしますね。
額面もかわいいのです。
昔は郵便代もこんなにお安かったのね。
耳鼻咽喉科学会議 小児科学会議 記念の切手は1965年発行。
さすがに私も生まれてません。

どこの国でもこどもモノは可愛いです。


拍手[0回]


やなせたかしデザイン

購入日  2007年〜



アンパンマンでお馴染みのやなせたかし先生です。
この切手は1979年に発行されました。
今とちょっと作風が違うけど素敵な絵です。
色使いも当時では斬新だったとか。

(2013年10月15日追記)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1979年発行の国際児童年小型シートはやなせ先生の原画ではなく
イラストレーターの真鍋博さんがデザインしたものだそうです。
間違った情報を記載してしまって申し訳ありません。
ブログをご覧頂いた郵便学者の方からご指摘がありました。
ありがとうございます。

今日、やなせたかし先生の訃報が報じられました。
とても悲しく、残念ですが、素晴らしい作品と
心に残る言葉を遺してくださった事に感謝します。
人の心を動かす偉大な方でした。
ご冥福をお祈りいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦争を経験して戦中戦後に1番辛かった飢えの経験から
生まれたのがアンパンマンなんだって。

やなせ先生の言葉は耳を傾ける価値アリです。
興味のある方は検索くんしてみてね。
ちなみに出身地が同じなんです。うふふ。




(2013年10月15日追記)ーーーーーーーーーーー
こちらの写真はやなせたかし先生のデザインです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらも同じくやなせたかしデザインです。
ふみの日切手には手紙が描かれているんだけど
よく見ると、船とおうちが手紙で出来ているんです。
おもしろいでしょ!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mikinko
性別:
女性
職業:
いたって真面目な会社員
趣味:
かわいいものが好き オモシロイものも好き
自己紹介:
文房具や切手や紙‥etc
かわいいものが集まりすぎて
把握しきれなくなりました。
自分のための
こんなのあったんだ!リストを作ろうと思いたち
ブログを始めることにしました。

最新コメント

[09/01 のり]
[09/01 よしこ]
[08/30 よしこ]
[07/15 よしこ]
[07/15 よしこ]
[05/25 よしこ]
[05/23 よしこ]
[04/23 よしこ]

忍者カウンター

P R

コガネモチ

ランキングに参加しています
ポチッとな!プリーズ♥