忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはぎやまメモ帳&POSTカード

購入日  2014年6月



吉祥寺の36(サブロ)さんが
JR名古屋高島屋の「暮らしのSTORE展」に出店する
という情報を小耳に挟み
ひとり電車にガタゴト揺られ
行って参りました。

そこにこの「おはぎやま」がいました。
やさしい顔をしているね。
お腹にヒトコトしたためて
誰かにメモを残します。





こちらはPOSTカードです。
「お鍋を持つおはぎやま」と「ほうきで掃くおはぎやま」。
やさしい顔をしているね。

今、静かに
おはぎやまブームが起こっているようです。


拍手[0回]

PR

活版印刷  伝言メモ
購入日  2013年2月27日



以前、活版印刷のトーストカードの記事を書きましたが
コレはメモ帳です。表紙が活版印刷になっています。

左から姉妹編、ニュースペーパー編、音楽家編。
メモ帳の中身は左から4種類、3種類、2種類が
交互に綴じられています。
なんかお得感あるでしょ?

ちょっとリアルなイラストもざらっとした紙質も
(音楽家編だけツルツルの紙)
味があって面白いのです。

ふせんでは収まり切らない伝言に使っています。


拍手[0回]


トラベラーズノート HIGHWAY EDITION Mt.Fuji 


購入日  2013年8月31日(プレゼント)



新東名高速道路のNEOPASA清水までドライブしがてら
トラベラーズノートハイウェイエディションをGETしました‼
何てカッコいい名前なんだ。

でもマスキングテープは売り切れでした。しょぼん。
高速道路標識のシールがかわゆい♥
茶色の皮にオレンジのバンドもかわゆい♥

何ノートにしよっかなぁ。

富士山が世界遺産に登録されて
どこもかしこも富士山グッズです。

かれこれ10年程前えっちらおっちら富士登山をしました。
あの山は舐めちゃいけねーよ!

見て楽しむのが1番良い。


拍手[0回]


DISNEY CLASSICS ミニミニ ブックカード

購入日  2013年5月?



ディズニーが特別好きという訳ではありませんが
このクラシックシリーズはかわええ♥

ミニミニなので(マッチ箱より小さいよ)メッセージも
ひと言ぐらいしか書けませんが
表紙の絵はもちろん裏表紙(写真右)もかわいくて
箔押しなんかもされちゃっててクオリティー高いんです!

これはもったいなくて使えないチームだな。

グリーティングライフさんの商品ですが
地元では見かけず、名古屋の東急ハンズで発見しました。
他にも針金がびよ〜んとついたメッセージタグや
おうち型のギフトボックスとか色々あるのです。

あ、集めたい…。


拍手[0回]


Billet  フェイクポストカード

購入日 2012年~2013年
 

りんご・フランスパン・コーヒー・パンケーキ・目玉焼きトースト。
ぜんぶ実物大!?のダイカットポストカードです。
おいしそうです。

120円切手で送れます。
送れるけど送りません。

このあたりでお気づきの方もいるかもしれませんが
なんか、トーストが集まってきちゃいました。

えへ。



★おまけ★
なめこの栽培(バーチャル)をはじめて、もうすぐ2年になろうとしていました。
まだ<なめこ>やってるの!とさんざん言われながらも
なめこ図鑑、たくさんコンプリートしていました。
なのに…突然データが消えました!!
しょぼん。

拍手[0回]


トースト ミニメッセージカード

購入日  2013年2月27日


メッセージを書いて、すけすけグラシン封筒に入れます。
バターのシールを剥がし、ぺたりと封をすると
バタートーストの完成です!wow‼
ちなみに『バター』という文字はシールの台紙部分に書いてあります。

活版印刷のカードなので周りの印刷部分は凸凹していてとっても味があるんです。
啓文社印刷という印刷屋さんが作っています。
(たぶん、おそらく…違ってたらすんません。)

活版印刷って何?って思った方は
自分で調べておくれ。


拍手[2回]


PLAYING CARDS  MEMO PAD

購入日  2〜3年前



このステキなメモは
トランプと同じように、全て違う柄のメモなのです。
こんな隠れた名品を、かなり前に地元の文房具屋さんで見つけました。

最近になって都会の洒落た雑貨店で見かけ
そうそうこんなのあったねーと今回ひっぱり出しました。

でもこれの難点は全部柄が違うので
どのカードを使うか本当に悩む。
悩んだ末、使うのをやめる事もある。

そんなステキメモパッドです。


拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mikinko
性別:
女性
職業:
いたって真面目な会社員
趣味:
かわいいものが好き オモシロイものも好き
自己紹介:
文房具や切手や紙‥etc
かわいいものが集まりすぎて
把握しきれなくなりました。
自分のための
こんなのあったんだ!リストを作ろうと思いたち
ブログを始めることにしました。

最新コメント

[09/01 のり]
[09/01 よしこ]
[08/30 よしこ]
[07/15 よしこ]
[07/15 よしこ]
[05/25 よしこ]
[05/23 よしこ]
[04/23 よしこ]

忍者カウンター

P R

コガネモチ

ランキングに参加しています
ポチッとな!プリーズ♥