忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャラクター切手

購入日  イロイロ



またまた切手です。
そして、出たー!黒地の東ドイツ!(1番下段)
これはなにやらテレビのキャラクターのようです。

有名どこも、ちらほらいらっしゃいます。
チェブラーシカ、スマーフ、クルテク、ミーシャ。
有名どこはお値段も張るんです(^_^;)
まあ、でも、世界一小さい絵画ですから。

切手を語り出すと長くなるので
今回はその3までにしておきます。

次にお目にかける時は、もっとコアなのや
昭和のにおいがプンプンする日本の切手など
完全におたくなものをお見せしましょう。にやり。

拍手[2回]

PR

童話切手

購入日  イロイロ



文具女子に人気のある童話モチーフの切手。
お気に入りをピックアップしてみると
ハンガリーの切手が多いことに気づきました。

〝Magyar Posta〟というのがハンガリーの郵政事業の事です。
ちなみに、その1でご紹介した東ドイツはDDR。豆ちしき。

購入当時、ハンガリーで鶴の恩返し‼と興奮したものです。
日本昔話より格段にかわいいと思いませんか?


拍手[2回]


サーカス切手

購入日    イロイロ


ちまちま集めていた切手も
たいへんな枚数になりました。
もっている切手もまた買ってしまうほどです。

その中でも、お気に入りのサーカス切手たち♥
1番下の東ドイツの切手が特に好き。
黒地の切手が好きみたい。
なんかキラキラした感じも好きみたい。


拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mikinko
性別:
女性
職業:
いたって真面目な会社員
趣味:
かわいいものが好き オモシロイものも好き
自己紹介:
文房具や切手や紙‥etc
かわいいものが集まりすぎて
把握しきれなくなりました。
自分のための
こんなのあったんだ!リストを作ろうと思いたち
ブログを始めることにしました。

最新コメント

[09/01 のり]
[09/01 よしこ]
[08/30 よしこ]
[07/15 よしこ]
[07/15 よしこ]
[05/25 よしこ]
[05/23 よしこ]
[04/23 よしこ]

忍者カウンター

P R

コガネモチ

ランキングに参加しています
ポチッとな!プリーズ♥