忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


番外編▼おかし

お土産でいただきました♥︎



わたくしの文房具好きも、勤め先でじわじわ浸透してきたようで
出張に出掛けたバイヤーさんが
ちょいちょい素敵なお土産を買うてきてくださいます。
私のようなものにくださるのですか‼︎と
いつも有難くちょうだいしておりますm(_ _)m

これは、文具系雑誌で見かけては想いを馳せていた
文房具カフェなる喫茶の文房具クッキーです。
鉛筆は生姜で、定規はココナッツ味でした。
可愛くてまいうー♥︎


購入日  2013年12月



こちらはジャケ買いしたお菓子。
資生堂パーラーのクリスマス?限定缶なのです。
メリーゴーランド柄で鼻血ブーなのです。
キラキラして派手なようだが、シックな色遣いだから素敵に仕上がっております。
おまけ(私的に)のお菓子もクランチチョコで美味でした。

資生堂パーラーさんの限定もんは要チェックですよ❗️


捕獲日  2013年12月27日


超番外編

映画館に永遠の0を見に行った帰りに
ゲームセンターでTedを発見!
数百円でふたり捕獲。
どちらも喋りません。
がっくし。


拍手[1回]

PR

サングラス クリップ &  お魚クリップ

購入日  2013年10月5日


すっかりご無沙汰でごめんなさい。
最近マラソンを始めまして、そちらに心を奪われていました。

仕事で雑貨屋さんに寄る機会があったので
久しぶりに新しい文房具やらを目にして
ハッ‼ブログ‼と思い出しました。

このサングラスクリップは、ちと重く
ホールド感が乏しいので、主にお菓子の袋を留める事になるでしょう。




こちらのお魚さんは、口が変でしょ?
これはなかなかハイテクな動きをするのです。

エラを押すと口がパカッと開いて
ヒレを尻尾の方に下げていくと
口が閉じて、顔にめり込んで行くのです!
ホラ〜⁉



はい、こちら超めりこんだ状態。

食パンの袋とかこのお魚で閉じてます。

このお魚くん、裏が磁石になってるので
暇な時は、冷蔵庫のドアを泳いでいます。

うそです。冷蔵庫のドアでじっとしてます。



拍手[0回]


卯三郎こけし  豆鬼

購入日   プレゼント



エッグさんの印鑑ケースで予告した鬼こけしです。
昨年の誕生日プレゼントにいただきました♥ありがとう。
つぶらな瞳とバッテンのデベソが鬼可愛い!!

わたしの部屋に2人並んでちょこんと座っています。
いや、立っているのか?!

子供のころ、小学校の体育館でスライドのような?機械で見た
泣いた赤鬼のお話がとても心に残っていて
このこけしを見ると
泣いた赤鬼を思い出してウルッとなります。

泣いた赤鬼の絵本は2年ぐらい前に
浦沢直樹さん(20世紀少年の作者)が
挿絵を描いたものが出版されて、それを購入しました。
↓  ↓  以下、ちょびっとネタバレです。↓  ↓







長い旅に出た青鬼くんは、置き手紙にこう書きます。
「ケレドモ、ボクハ  イツデモ  キミヲ  ワスレマイ。」

ホンモノの友達は、側にいなくても、ずっと友達。

拍手[0回]


Mr.EGG印鑑ケース

購入日   2012年ぐらい


EIN shop(アインショップ)オリジナルキャラクター
エッグさんの印鑑ケース。
認印はもちろんシャチハタでも入ります。

見た目がたまごに似ているから、エッグさんと呼ばれていますが
本当は日本の妖怪らしいです。
(うそだ〜、どう見てもたまごでしょ?!)←心の声

白眼むいてるとこが愛らしい。
エッグさんマグカップもあるよ。

この印鑑ケースは『卯三郎こけし』さんが作っています。
卯三郎こけしはカワイイよ。
他にサンタクロースや金太郎、鬼も持っています。
そのうち登場するかもね。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mikinko
性別:
女性
職業:
いたって真面目な会社員
趣味:
かわいいものが好き オモシロイものも好き
自己紹介:
文房具や切手や紙‥etc
かわいいものが集まりすぎて
把握しきれなくなりました。
自分のための
こんなのあったんだ!リストを作ろうと思いたち
ブログを始めることにしました。

最新コメント

[09/01 のり]
[09/01 よしこ]
[08/30 よしこ]
[07/15 よしこ]
[07/15 よしこ]
[05/25 よしこ]
[05/23 よしこ]
[04/23 よしこ]

忍者カウンター

P R

コガネモチ

ランキングに参加しています
ポチッとな!プリーズ♥